Original

年に一度の社員総会にて賞をいただきました!

こんにちは!
ベーシックのちょるること鈴木諒です。

先日1/27に年に一度の社員総会が行われました。

そこで、なんと、賞をいただきました!


いただいたのは3つ
・ルーキー(新人)賞
・STP(Special Thanks Player)賞
・4QMVPノミネート賞

もちろん賞をいただいたことは大変嬉しいのですが、「安心した」というのが本音です。というのも、今回受賞した賞のうちの一つ、ルーキー賞を昨年4月の入社式で「取ります」と宣言していました。ちゃんと有言実行できたということで安心しています。

安心したと同時に自分が賞を受賞して思ったことが2つあります。「さらに上を目指そう」ということと「自分が採用した人が賞を受賞するところを見たい!」ということ。

 

さらに上を目指そう

何か賞をもらうこと、成績を残して認められることは「糧」にもなるし、「毒」にもなると思っています。今までできなかったことも、自信を持って進んでいくことができるとは思いますが、賞をとったことによってプライドが高くなり、素直さを失い、自分を変化させることができなくなる可能性があると考えています。

なので、その賞よりもさらに上の賞や成績を取ることを目標として設定して、そこを目指して翌日から行動していく。獲得した賞はその目標に辿り着くための糧としていくのが良いと思っています。

ということで、今年はMVPを取ることを目標とします!今回はMVPノミネートでしたが、今年はMVPを取ります!

 

自分が採用した人が賞を受賞するところを見たい!

自分が賞を受賞し続けていきたいという気持ちももちろんあるのですが、自分が採用に関わった人が賞を受賞している姿を見るのはきっと嬉しいんだろうなぁと思っています。

自分が採用した人が受賞されている瞬間を見たいです。そのためにもベーシックで働きたい!と思ってもらえるように僕自身が日々成長し、会社の魅力をどんどん就活生に伝えて、将来ベーシックで活躍する人と出会いたいと思っています。

今回、僕の同期も複数賞を受賞しました。

大学生の時からの親友こだま、昨年MVPをとったゆっきーな、ブレイクダンスを得意するエンジニアのペッパーもルーキー賞を獲得しました。

(2名写っておりませんがご了承ください)

ベーシックは関係なく、活躍できる環境があります。一緒にベーシックを盛り上げてくれる人とぜひお会いしたいです。とりあえず僕と話してみたという方はfacebookで気軽にメッセージ頂けたらと思います(skypeでも可能です)。




では今回はこのへんで、ほなほな!

鈴木諒(ちょるる)

鈴木諒(ちょるる)

高校生時代に競技ボウリングで世界大会へ出場/立命館大学経営学部国際経営学科/2016年4月に新卒としてベーシックへ入社/入社1ヶ月後に人事総務部に新卒採用担当として配属/全国各地で就活セミナーを行う

この内容で送信します。よろしいですか?