Original

basic BBQを行いました!

みなさんこんにちは!
ベーシックの「ちょるる」こと鈴木諒です。

 

写真はBBQ途中の集合写真です。

 

なんと記念すべき5回目のブログです!

今回は6/4()に行われた社内BBQについて書いていきますので、今までよりフランクにお届けします。このブログでベーシックのイメージが少しでも湧けばいいなあと思います。

ではどうぞ!

まずは乾杯から

もちろんBBQと言えば乾杯から始まりますよね。

参加者が後から来る度にしていたので、何回もしました。乾杯するだけでテンションがあがりますし、団結している感じがしますよね。

 

Homeup!の団結力

ベーシックの事業の一つであるHomeup!のメンバーが円陣を組んでその団結力を見せてくれました。年齢・性別関係なく一致団結している姿がまさにベーシックを表しています。

 

社員の息子さん登場

今回のBBQは「家族を連れてくるのウェルカム!」でやっていました。

若い社員が多く、家族がいない人が大半でしたが、1名息子さんを連れてきました。とても癒されました。後ろにいるのは僕の同期のこだまさとしです。ちなみに彼が毎日更新しているブログがこちらです。

 

最後は集合写真

最後はもちろん集合写真を撮って締めました。

全体を通じて、普段話せていないようなプライベートなことから仕事のことまで、部署に関係なく話していました。他の部署で行っていることが普段の仕事中には見えにくいですが、このBBQを通じて理解につながったと思います。

 


 

いかがでしたか?

ベーシックは写真からイメージできる通り、アットホームな会社です。しかし仕事になると、皆が団結して顧客の問題解決に真剣に向き合います。

ベーシックの行動指針の1つとして「相互理解」があります。BBQ等のイベント・交流の中で相互理解がなされて信頼が生まれ、一致団結した問題解決が可能となっています。

最後になりますが、僕は会社を決める上で大切なのは「人・組織文化・事業内容」3つを理解することだと思っています。今就活をしている、これから始めるという方々は、事業内容だけでなく人や雰囲気が自分に合った会社を見つけ出し、入社してほしいなと思います。

 

では今回はこの辺で。

ほなほな!

 

 

 

鈴木諒(ちょるる)

鈴木諒(ちょるる)

高校生時代に競技ボウリングで世界大会へ出場/立命館大学経営学部国際経営学科/2016年4月に新卒としてベーシックへ入社/入社1ヶ月後に人事総務部に新卒採用担当として配属/全国各地で就活セミナーを行う