Original

クロキさんの退職、そして送別会

こんにちは!
ベーシックのちょるること鈴木諒です。

ベンチャー企業は人の入れ替わりが激しいというイメージをお持ちの方、多いのではないでしょうか?僕はまだベーシックでしか働いたことがないですが、入れ替わりが多い方ではないかなーと思っています。

最近、入社の報告が多く、4月にも新卒が10名入ってくる予定です。そんな中で先日、めちゃめちゃお世話になっていた先輩、クロキさんが退職されました。

部署も立場も違ったのですが、お世話になったのは数知れず。仕事でいろんなお願いを聞いていただき、プライベートではいろんなご飯を食べに行き、いろんな勉強をさせていただきました。あ、大量にカロリーメイトをいただきましたね。わら

またどこかで会うことができると思っていても、クロキさんの退職はインパクトが大きく、最終出社日に2人で話した時には半泣きになりました。

2ショットの写真を撮らなかったことを今でも後悔しています。。。

そんなクロキさんが退社されてから数日後の3/17(金)、送別会を行いました。

クロキさんが所属していた部署の部長による乾杯。


みんなクロキさんのところへ。


クロキさんと同じ部署で、僕と同期入社のゆきなが花束を贈与。

写真の通り、たくさんの人が送別会に参加していますね。ベーシックの送別会は全社員が集まって行います。場所はもちろんbasic bar(遊びに来てくれる学生さんをお待ちしてます!)。

これからどんどん社員が増えていくと思いますが、それでもこうやって全員で集まって、盛大に送り出すということを続けていければなーと思っています。

では今回はこのへんで、ほなほな!

鈴木諒(ちょるる)

鈴木諒(ちょるる)

高校生時代に競技ボウリングで世界大会へ出場/立命館大学経営学部国際経営学科/2016年4月に新卒としてベーシックへ入社/入社1ヶ月後に人事総務部に新卒採用担当として配属/全国各地で就活セミナーを行う

この内容で送信します。よろしいですか?