Original

【レポート】学生向けイベント”basic bar”

こんにちは!
ベーシックのちょるること鈴木諒です!

就活が本格化し、説明選考会に行っている人が多いかと思いますが、社会人と話すのって緊張しませんか?
「ちゃんと話さないといけない」「自分をアピールしないといけない」というのが先立ってしまってなかなか話せないということがあるのではないかと思います。僕はそういう状態で話すよりも、お互いリラックスした状態で話したいと思っています。

そんな思いで用意したイベントがbasic barです。
すでにTwitterやfacebookで見たり、友達から聞いたりしたことがあるかも知れませんが、ベーシックでは夜に社内のbarに学生を招待して、お話をしています。

 

どんな人たちが来ているのか

本当にいろんな人が来ています。
文系理系は関係なく来ますし、大学もバラバラです。沖縄や九州から参加してくれた人もいました。いざやってみると案外地方からの参加者が多くて僕がびっくりしています。就活まだまだ始めたばかりという人もいれば、割と終盤ですという人もいます。




(参加していただいた学生さんの写真)

ネットビジネスをやっていた人、barを自分でやっている人、世界大会に出た経験がある人、他にもたくさんいました。

 

どんな話をするのか

その人がやり抜いた経験は必ず聞くようにしています。想いも時間もかけてやったことを聞いているとその人の魅力が出るというか、こっちも楽しくなるんですよね。「すげー!」ってなるような話もよく聞けますし、楽しいです。


あとはプライベートの話とか大学生あるあるとか、どうでもいい話もします。この前はストレートネックについてかなり盛り上がりました。笑
ベーシックに関することは、聞かれたら話すようにしています。参加者の話を聞きたいので、二の次です。

 

basic barに来て見ませんか??

不定期ですが、毎週のように開催しています。友達を連れて来ていただいても構いません。

ぜひあなたのやり抜いた経験を聞かせてください!

basic bar応募はこちら

では今回はこのへんで、ほなほな!

鈴木諒(ちょるる)

鈴木諒(ちょるる)

高校生時代に競技ボウリングで世界大会へ出場/立命館大学経営学部国際経営学科/2016年4月に新卒としてベーシックへ入社/入社1ヶ月後に人事総務部に新卒採用担当として配属/全国各地で就活セミナーを行う

この内容で送信します。よろしいですか?