Original

『学生団体の代表/企画担当者様へ』basic barでイベント・企画をしませんか?

こんにちは!ベーシックのちょるること鈴木諒です!
電車の弱冷車はできるだけ避けて乗ります。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

幾度となく僕のブログに登場していますが、弊社にはbarがあります。

【レポート】学生向けイベント”basic bar”
https://recruit.basicinc.jp/blog/reportbasicbar

ベーシックのオフィスを改装しました!
http://hrblog.basicinc.jp/entry/2016/11/02/185852

このbasic bar、オープン当初は毎日賑わっていたのですが、最近は誰もいない時間がちらほらあります。


オープン当初はこんなに賑わっていたのに。。。


お酒の種類も増えたのに。。。

これものすごく勿体無いなーと感じたので、学生団体・サークル・ゼミの方にお貸ししようと思います!

basic barとは?

昨年10月に誕生したbasic bar。開放的なこの場所では日々アイデアが生まれている。夜になると一転、barへと変化し、お酒を交わしながら相互理解を図る場所となっています。

勤務時間中

・ちょっと自分の席を離れて集中したい時

・アイデアを出したい時

・簡単なディスカッションをしたい時

 

定時以降

・他部署の人と交流したい時

・少し飲んでから帰りたい時

・フランクに語り合いたい時

 

他社の方をお呼びして飲んでいる人もちらほらいます。

barを使ってイベント・セミナー

basic barでは社内のイベントはもちろん、社外の方をお呼びしたイベントも行なっております。

例えばコーヒーショップをお呼びしたり、

『basic coffee shop』自然と社員が集まる本格カフェが社内にオープン!【第5回開催報告】
https://recruit.basicinc.jp/blog/coffeeshop5

就活支援団体の紹介動画になったり、


カスタマーサポート、デザイナー向けのイベントが9/21に開催されたり(ご参加おまちしております!)、

「いいチーム」を育てるUX - CS HACK #07
https://cshack.connpass.com/event/66273/

昨年10月のオープン以来多くの方に利用いただいています。

basic barでイベントを開催した学生団体にインタビューをしました

先ほど登場したキャリア支援団体SHOTで副代表を勤めている大村くんに実際にイベントで使用した感想を聞いてみました。

ちょるる:イベントでbasic barを使用してみて、いかがでしたか?

大村くん:社会人、運営、参加者合わせて35名前後参加の採用イベントで使用させていただいたのですが、スライドの投影はもちろん、スピーカーで音楽を流したり、ライトの調整ができるので、シーンに合わせた演出をすることができ、運営する側も楽しんでイベントを行うことができました!

近くに個室があるので、そこを運営側の控え室として使わせていただいたのもとてもよかったです。緊急時に参加者にシビアなところを見せるのは避けたかったので助かりました!

ちょるる:イベントを行った時に写真や動画を撮影していましたね。200枚ぐらい?


大村くん:それは盛ってますね。。。元々ムービーを作成するということが決まっていて、どこでどう撮影するか決めていない状況でした。そんな時にちょうどbasic barでイベントを開催したのですが、あまりにもおしゃれだったので撮影して、それを使ってムービーを作りました。笑

ちょるる:動画に登場するほとんどがベーシックでしたね!basic barのどんなところがオススメですか?

大村くん:名前の通り、barがあるところですね。イベントでは最後に懇親会でお酒を飲むのですが、その時の雰囲気が全然違います。30人規模で非日常的な企画をしたい時にはとてもオススメです。会社なので、叫んだり暴れたりするのはもちろんダメですが。笑

ぜひ利用してみてください!

実際来てくれる学生は皆ここに来た時に「うおー!」「すげー!」と声をあげてくれます。大村くんが言ってくれた通り、運営する時もより気持ちが入ります。

「使ってみたいなー」「面白そうだなー」という学生団体、サークル、ゼミの方、気軽にご応募ください。


応募ページはこちら

企画は全くないけどbasic barを使って何かやりたい!という方でも大丈夫です。一緒に企画をしましょう!

イベント企画・運営を行ってきたので、お力になれると思います。

【地方採用強化企画!】basic in Ritsを行いました!
https://recruit.basicinc.jp/blog/basicinrits

では今回はこのへんで、ほなほな!

鈴木諒(ちょるる)

鈴木諒(ちょるる)

高校生時代に競技ボウリングで世界大会へ出場/立命館大学経営学部国際経営学科/2016年4月に新卒としてベーシックへ入社/入社1ヶ月後に人事総務部に新卒採用担当として配属/全国各地で就活セミナーを行う

この内容で送信します。よろしいですか?