倍率33倍の大人気インターンシップcore、ウィンターも開催!

こんにちは!
ベーシックの新卒人事、ちょるること鈴木諒です!

エントリーする時点でかなりレベルの高いものが要求されるインターンシップcore。
夏に開催した際には倍率30倍を超える人気インターンシップです。そのインターンシップcoreが来年の2月に帰ってきます!

今回はこのインターンシップの魅力について書いていきたいと思います。

 

2日間フルコミット

2日間、みなさんのワークに社長がフルコミットします!

実際、夏のインターンの際に夜遅くまで学生が一生懸命ワークしており、それが終わるまで社長も付きっきりで見ていました。社長だけでなく、人事やメンターの計5名が、ワークを見届けました。

場所はホテルで行います。会社で行うと、他の仕事が舞い込んでくるという可能性がありますが、社長・社員共に学生にフルコミットできるよう、ホテルで行います。これによってフルコミットが実現されているんですね。
 

9名限定

今回参加することができるのは9名。夏に開催した時は6名限定だったのですが、募集人数を9名まで拡大しました。

拡大したとは言え、かなり狭き門であることに変わりはありません。狭き門をくぐり抜けた9名で切磋琢磨することができるこの環境は、あなたを成長させること間違いなしです。

 

問題解決のリアルを体感

coreでは、業務体験や学生に人気の新規事業立案は行いません。問題解決をテーマにしたワークに取り組んでいただきます。

そもそも問題解決とはなんでしょう?
言葉の通り、問題を解決するということなのですが、問題を解決するためにはまず問題を見つけることが大切です。問題を見つけることができれば、あとは理想とのGAPを埋めるための解決策を講じるという段階に入ります。ですが、見つけた問題が実はそこまで問題ではなかった、この問題解決しても大してハッピーにならない、なんてことも少なくないと思います。coreでは「問題を見つける」というところに焦点を当てて、ワークに取り組んでいただきます。

このリアルに関しては参加される9名に体感していただきます。お楽しみに!

 

まとめ

僕も学生の頃、多くのインターンに行きましたが、ここまで手厚くしてもらえるものは滅多にないと思います。

開催は来年の2/8(水)~9(木)。1度きり、9名限定のインターンです。

・周りを巻き込み、何かを成し遂げた経験のある方

・目的のために手段を選ばず、熱中できる方

・2日間考え続ける思考体力を持っている方

・人に誇れるものがある、自分に自信のある方

・自分の本当の実力を知る覚悟がある方

ぜひご参加いただけたらと思います。

前回のインターンを振り返ってのブログがありますので、そちらも見ていただけたらと思います。

〜サマーインターンシップcoreを終えて〜


未来の仲間探しに妥協は無い


では今回はこのへんで、ほなほな!

 
鈴木諒(ちょるる)

鈴木諒(ちょるる)

高校生時代に競技ボウリングで世界大会へ出場/立命館大学経営学部国際経営学科/2016年4月に新卒としてベーシックへ入社/入社1ヶ月後に人事総務部に新卒採用担当として配属/全国各地で就活セミナーを行う