人口減少、少子高齢化など日本には様々な社会課題が存在しています。
一方で、社会はコロナ禍も相まって急速にデジタル化が進み、企業もその波にさらされています。年間300兆円と言われるBtoB市場では、デジタル化に成功した企業はわずか16%に過ぎません。(マッキンゼー調査より)
そんなデジタル化の進んでいない多くのBtoB企業は、
といった課題に直面しています。
また、BtoB企業のマーケティング現場では、
という状況になっています。
これでは成長のために実行すべき策が打てず、また、本来集中すべき業務に時間を割けなくなり、強みを発揮できないまま成長力を失ってしまいます。
ferret Oneは、企業が行うBtoBマーケティングの効率化を目指すWebマーケティングツールです。
誰でも簡単にノーコードでページのレイアウトや編集ができるCMS機能で、これまで外注にかかっていたコストをカット。複数のツールをまたがずに、メールマーケティングやLP制作など必要な施策実行できる環境の提供と、BtoBマーケティングの戦略サポートにより、マーケティング担当者の業務を改善します。
formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までをワンストップで行うことができるツールです。
フォームを誰でも簡単にノーコードで作成することができるクリエイター機能やフォームに入力された顧客情報をステータス毎にチームで管理することができる「ボード」画面、複数人で利用するためのメンバー追加機能により、顧客獲得や問い合わせ対応の業務効率化に貢献します。
ferretは「マーケターのよりどころ」をコンセプトとした日本最大級のWebマーケティングメディアです。
Webマーケティングに関するノウハウや課題解決型の記事、また各種インタビューや事例記事を豊富に取り揃えていると共に、マーケティングに役立つサービスやツールも紹介しています。